大規模修繕工事新聞号外/マンション管理組合役員さま必見!/週刊エコノミスト誌(10月16日号)

 |  |  | 0

大規模修繕工事新聞 号外

マンション管理組合役員さま必見!

今週号の週刊エコノミスト誌(10月16日号・毎日新聞出版・定価670円)に「マンションが危ない」と題した大特集が掲載されています。14頁に及ぶ特集で
*「安すぎ」コンサルタントにご注意、大規模修繕で国は実態調査
*大幅な積立金の引き上げも
*タワマンの街が抱える鬱蒼、人口増においつかないインフラ
*立て替えVS修繕、立て替えは立地条件に左右、長寿化目指そう
等の特集記事満載です。その他、下記のような問題が深掘りされています。
*大規模修繕=コンサルに要注意
*老朽マンション=急増の衝撃
*タワマン=積立金不足の悲惨
*立て替えVS修繕
*トラブルに役立つマンション法務Q&A


なお、大規模修繕工事新聞発行元の一般社団法人全国建物調査診断センターでは、コンサルタント問題など同様なマンション大規模修繕の最新の動向と対策、提案、参加者と講師との直接の質疑応答による問題解決、悩み解決のための管理組合役員向けののセミナーを積極的に展開しております。10月27日の東京セミナーは当初の定員30名を倍増しましたが、すでに定員をオーバーしたため、募集を締め切りましたが、直近では以下の3会場での開催が決定していますので、お早目の申し込みをお勧めいたします。(バナーをクリックすると詳細ページが開きます。)

 


追伸
10月16日号の「週刊エコノミスト」が最寄りの書店やネット書店でお求めになれなかった場合、「dマガジン」がおススメ。これはNTTドコモが行っているサイト(www.nttdocomo.co.jp)で、雑誌200誌が定額で読み放題という人気爆発サイトです。ここで「週刊エコノミスト」も読むことができます。同サイトでは現在、初回31日間無料キャンペーンを行っていますから、とりあえずここで、「週刊エコノミスト」を読み、31日以内に解約すれば無料。なお、同サイトはドコモユーザー向けのサービスサイトですが、ドコモユーザーでなくてもOK!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。