管理組合理事長、修繕委員の情報交換のための掲示板「大規模修繕工事ひろば」誕生

   |  | 0

管理組合の理事長を引き受けたものの、予想外の難問の数々に遭遇して悩みが尽きないという方が少なくない。こんな時に、他の理事長はどう解決したのだろうかなど、アドバイスや情報交換をしたいという声が多かった。そこで、大規模修繕工事新聞を発行する、一般社団法人 全国建物調査診断センター(吉野笙一理事長)はこのほど、大規模修繕工事初の掲示板「大規模修繕工事ひろば」を開始した。他の管理組合はどのように悩みを解決しているのだろうか?特に大規模修繕工事における様々の問題を中心に情報交換をする掲示板として期待されている。
マンション管理組合役員、管理組合員ならば、参加(投稿・閲覧)は自由で無料。ただし、投稿に際しては事前の登録が必要。利用のしかたは簡単で、たとえばHP題字下の検索窓にキーワードを打ち込めば、関連するスレッド(1つの話題に属する複数の記事をまとめたもの)が表示されるので、読むことはもちろん、必要な情報を新たに追加して書き込むこともできる。試しに、「民泊」と入力してみてください。民泊に関する情報が出てくるので、民泊問題でのトラブル事例や、解決の具体的な方法などを新たに書き込んでみてください。同法人では、この掲示板サイトを大規模修繕工事新聞の読者サービスの一環として積極的に展開していく方針だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。