全建センターがテレビチャンネルを開局

 |  |  | 0

全建センターが「大規模修繕テレビ」を開局

一般社団法人 全国建物調査診断センターは、このほど、インターネット上に、「大規模修繕テレビ」というテレビチャンネルを開局しました。
今年は春には日本でもスマホ5G時代が到来します。
画質が格段にアップするほか、通信速度が従来の100倍にアップするそうで、これによって、世の中が大きく変わります。車の自動運転なども現実化される時代です。
インターネット界の変革も顕著で、個人や小規模事業者でもテレビ局以上の画質と速度で独自にテレビ局が開設できると話題になっています。すでに、その兆候は1~2年前から現れていて、お笑い芸人や知識人のなかからユーチューバーやニコニコ動画投稿者として新たな活路を切り開いた事例も出ています。
YouTubeやニコニコ動画を使っての独自テレビ局の開局は、全建センターにとっても利用価値があります。たとえば、管理組合のお悩みを動画投稿いただき、全建センターの各講師陣がテレビレポーターと解説者・講師などの役割を演じることで、大規模修繕にまつわる問題解決を正確かつ迅速に行うことも可能になります。
また、管理組合セミナーの概要VTRやセミナー後に行われている、大好評の個別相談の内容も可能な限り、同テレビで放映してまいります。
全建センターは大規模修繕工事新聞、大規模修繕テレビ、各種専門書籍(電子版含む)の3本柱で、情報発信を行うことで、大規模修繕業界のリーダーとしての地位をより強固なものとしていく所存です。
//tv.zenken-center.com/



//tv.zenken-center.com/

 

 

 

Originally posted 2018-10-25 11:51:42.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA